寿司を食べる上で大切な事


テレビやネットで「寿司の食べ方のマナー」「寿司の食べ方」という番組や記事をよくみます。


でもどれも言っていることが矛盾しています。


ある人は、「わさびと醤油を混ぜてちらしにかけましょう」と言い、別の人は「わさびと醤油を混ぜるのはやめましょう」と言います。


また、ある人は、「軍艦を食べるときは、ガリに醤油をつけて、ちょんちょんと醤油をつけましょう」といい、別の人は「軍艦を食べる時に、ガリに醤油をつけて食べるのは下品です」と言います。


では、なぜこんなことが起こるのでしょうか。


「すしの寺子屋 初級クラス」では、そんな「?」を納得いくように説明し、「寿司を食べる上で一番大切なこと」を教えています。


もちろん、すしのことだけでなく、プラスαで大切なことを教えています♬


世界にまで広まっている色々な寿司。その原点は、江戸前寿司です。


回転すしでもなく、江戸前寿司。それを知っている人が1人でも多くなりますように。


#東京 #マナー #歴史 #寺子屋 #旅行 #郷土料理 #寿司好き #寿司大好き

#足立区 #綾瀬 #おもてなし #日本文化 #講座 #東京 #すし文化 #NEW

#オンライン #江戸しぐさ #記事 #江戸前寿司 #下駄 #YOUTUBE #和

#江戸前寿司 #感謝 #和食#日本人の良さ #大切なこと #すしの食べ方 #なぜを解決