手書きのメッセージ


新しく印鑑を購入しました。

何年か前にも同じお店で、猫の絵が入った名前の印鑑を作ったことがあります。銀行印にもできるんです!


ネットショッピングをすると、手書きのメッセージが入っていることが多いなぁと感じます。




年々、手書きのメッセージや手紙をもらうことがなくなっていく気がします。

最近は、PCで書いたレターが多いけど、手書きだと温かみがありますね。

一人一人お客様を大事にしている手間を感じます。

何かあってもきちんと対応してもらえそうで安心感もあります。


私のレッスンでも、ウエルカムカードをご用意してます。


一人一人ときちんとお話をし、初めてあった方々とでも、その場の雰囲気を楽しんでいただけるように工夫しています。だから、少人数制。


また、大人数でスクリーンで進めるのではなく、少人数でフラッシュカードで進めていくのにも、和を感じて欲しいからという気持ちからです。


大人数での参加希望があれば、考えますが、なるべくアナログで行こうと思っています。


すし文化を学ぶだけでなく、画期的になってきていて、なかなか経験しない空間をも感じてもらえればと思います。


#寿司 #食べ方 #東京 #マナー #歴史 #寺子屋 #旅行 #郷土料理 #寿司好き #寿司大好き #足立区 #綾瀬 #おもてなし #日本文化 #講座 #東京 #すし文化 #NEW #オンライン #限定 #記事 #江戸前寿司 #手書き #レター #手紙 #印鑑 #我路屋 #ネットショッピング #ウエルカムカード #和 #アナログ





9回の閲覧